favyジョブ
  • 好きを仕事にする、 favyジョブ
アルバイト 正社員

バーなのに「焼き牡蠣」や「珍味」が美味しいと評判に!歌舞伎町のディープスポット『不夜城』は一度行けば常連になること間違いなし!

オイスター&珍味 Bar 不夜城 fuyajyou
- - twitterで応援する 3699
バーといえば少し暗い照明に、静かな店内。あまりガツガツと話すことができない雰囲気がありませんか?今回紹介する『不夜城』はそんなバーとは異なり、スタッフとお客さんでいつもワイワイとしています。酒の肴も「焼き牡蠣」や種類豊富な「珍味」など普通のバーとはちょっと違うものが揃います。一度行けば、スタッフと仲良くなり、常連になるかもしれません。

新宿歌舞伎町「思い出の抜け道・新宿センター街」と名付けられた横丁にあるお店『不夜城』

Retina retina 20160115 191019
歌舞伎町の中でもかなりディープなスポットの「思い出の抜け道」。
この路地裏横丁に、今回紹介する『不夜城』があります。オレンジの看板がお店の目印です。

バーでは珍しい?「焼き牡蠣」や豊富な「珍味」など旬の酒の肴が揃います

Retina retina f 5 出典:http://fuyajou.favy.jp/
焼き牡蠣といっても、ただ牡蠣を焼いただけではないんです。
それぞれが味付けされており、「ピザチーズ」や「雲丹バター」など、『不夜城』ならではの味付けばかり。
一つ300円からいただくことができます。

「牡蠣のオイル漬け」「イカの腑」など通好みの珍味が季節ごとに入れ替わります

Retina retina 027 出典:http://fuyajou.favy.jp/
珍味「イカの腑(ふ)」
イカのワタの部分を醤油などの調味液に漬け込んだもの。
Retina retina 017 出典:http://fuyajou.favy.jp/
お酒に合う、自家製の「牡蠣のオイル漬け」。
スモーキーな燻製の香りと醤油の和風の風味は牡蠣との相性抜群。
牡蠣は信頼できる取引先から仕入れたものを提供しているそうで、「このクオリティでこの値段!?」と驚くお客様もいるのだとか。
Retina
その日のおすすめは黒板に書かれているメニューを参考に。お店を知り尽くしたスタッフに聞いてみると、未知の料理との思わぬ出会いがあるかも。

スタッフを中心に、普段は関わることのない年代・職業の人とも気さくに話せるお店です。

お酒を飲む場で一番重要なこと、それは居心地の良さではないでしょうか?
不夜城はカウンターがメインのお店なので、スタッフとの距離が近く、一見さんや一人のお客さんでも気負わずに過ごすことができます。
Retina retina 03 出典:http://fuyajou.favy.jp/
どのスタッフもすごく気さくで話しやすいと一度行ったら常連さんになる人も多いんだとか。

特に店長さんは明るく、話していて楽しいとお客さんからも人気なんです。店長さんは前職は服屋、ブライダル、飲食店と色々経験している方なので話題も豊富!
Retina retina dsc08358
『面白そうと思ったことはとりあえずやってみたいそういうタイプなんで、不夜城で働くのを決めたのも半分ノリのようなところがあります(笑)』と笑って話してくれた店長さん。

その話しやすさと明るさ、面白さが多くの人に愛される一つの理由なんですね。
Retina
歌手活動を行っているスタッフから学生スタッフまで色々な年代・職種の人が働いています。お客さんも社長さんからOL、アーティスト、学生などなど様々。普段は関わることのない人と面白い話ができる。不夜城の魅力の一つです。

そんな『不夜城』では一緒に働いてくれるメンバーも募集中

Retina retina f 16
そんな『不夜城』では現在、スタッフを募集しています。ぜひ気になる方は、実際にお店に遊びにいってみてくださいね。

まずは一度『不夜城』こだわりの「焼き牡蠣」や「珍味」を味わってください!

Retina 011 出典:http://fuyajou.favy.jp/

お店の予約はこちらの電話番号で!

オイスター&珍味 Bar 不夜城 fuyajyou

東京都新宿区歌舞伎町1-3-10 思い出の抜け道ビル2F〜3F
05031774625
会社・店舗情報
オイスター&珍味 Bar 不夜城 fuyajyou
http://fuyajou.favy.jp
所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-3-10 思い出の抜け道ビル2F〜3F
カテゴリ ダイニングバー
アクセスランキング