favyジョブ
  • 好きを仕事にする、 favyジョブ
アルバイト

【オープニングスタッフ】昼でも夜でも空き時間に働ける!8月末オープンの『田門』が若者と会いたがっている!

- - twitterで応援する 2320
今回スタッフを募集しているのは8月25日に東急大井町線尾山台駅にOPENするステーキ店『田門』。尾山台駅から徒歩4分という駅チカ、ランチ営業・ディナー営業もすることからシフトも柔軟に組むことができるなど働くには嬉しい環境の揃ったお店です。そんな『田門』ではオープニングスタッフとして「食べることが好きで、お客さんにも美味しいものを食べてもらいたい!」そんな気持ちを持ったアルバイトを大募集します。

東急大井町線・尾山台駅にオープンするステーキ店『田門』

東急大井町線・尾山台駅徒歩4分という駅チカにオープンするステーキ店『田門』。

『子供の頃に食べた鉄板ステーキが忘れられず、ステーキ店を出したいとずっと考えていました。』
今回尾山台にステーキ店をだすきっかけになったのは、店舗を経営するアライブフードファクトリー会長の田中さんのこういった想いから。
Retina main 1934 690 388
8/25にオープンということで今回採用された方はお店の初期メンバー!ホールスタッフとして『田門』を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。

系列店は常連のお客様も多い人気店ばかり

蒲田にある馬肉料理専門店『蹴飛ばし四代目福屋』、中山の焼き鳥店『えっ!?つくねっすか!?』、鶴間にある焼肉店『モーレツ林治』などが系列店。(系列店でもスタッフ募集中)

どこのお店もお客様からの評価が高く常連さんのお客様も数多くいます。

何度も足を運んでくださるお客様が多いのは「味がいいから」それだけではありません。
S 0029 出典:http://r.gnavi.co.jp/6f4vuy9y0000/photo/exterior/
―お店の気遣いに惚れました。凄く忙しそうだったのに、わざわざ外までお見送りをして頂きました。しかも最後は1輪のお花を頂き、最高の誕生日になりました。(Aさん 33才)

―雰囲気がとても良かったです。やはり居酒屋なので、活気と元気は必要かと。ここのスタッフはとても元気な受け答えで雰囲気も盛り上がり、料理が更に美味しく感じました。(Gさん 55才)

これは実際にお客様からお店に頂いた声。お客様から支持される理由にはこういった「スタッフの気遣い」「明るく、活気のある接客」なども大きく反映されています。

系列店で働くスタッフに直接話をきいてみました

「お客様からこんな風に思ってもらえるスタッフって一体どんな人なのだろう?」
「系列店とはいえ一緒に働く仲間にはどんな人がいるのだろう?」

そんな疑問を少しでも解消するべく今回は実際に系列店で働くスタッフの声を集めてみました。
Retina img 1811
『モーレツ林治』 店長 福田さん
アルバイトから始め、最初はお小遣い稼ぎでした
だけど、このお店のお客さん、共に一緒に働く仲間と過ごしてたらそんなこと忘れてました。
お客様さんとの会話、仲良くなるにつれて、喜んでもらえることを考えたりどうやったら飽きさせないか、考えるようになってました。共に働く仲間とは、お互いをフォローし、助け合って仕事しています。
気づいたら、人付き合いが苦手だった僕も人が好きにになりました。
これからの、人生経験、社会勉強に大きく生きると思い今は、頑張っています。
『えっ!?つくねっすか!?』ホール&キッチン 山田さん
調理師学校を出て、飲食業やサービス業を経験してここに入りました。
オープンキッチンという事もあり、調理しながらお客様と会話をすることが出来るお店です。
調理と接客どちらも行うのは、思っていたよりも難しく、自分の経験を活かしながらやりがいを持って仕事が出来る環境です。いろんな職業のお客様の話を聞けるのも、楽しいですよ。もちろんスタッフ同士の飲み会バーベキューなど、レクレーションは無制限!楽しみながら仕事が出来ています。

スタッフに共通する『明るさ』そして『食べるのが好き』という気持ち

ポジティブに、そして楽しそうに仕事への想いを語っていたスタッフ。
実際に働くスタッフに共通することの1つがその『明るさ』。お店でも笑顔のスタッフが目立ちます。

「楽しい時間を過ごすためにご来店してくれているお客様を笑顔やサービスでサポートしたい。」
「お客様に楽しい・美味しいと言ってもらいたい」

そんな想いを持ったスタッフがいつも笑顔でお客様を出迎えます。ここに社員・アルバイトなどの垣根はありません。

「お客様はもちろん、従業員やご家族、会社、業者さん等、弊社に関わる全ての人のありがとうと笑顔を」という会社の信念がしっかりと店舗にも行き渡っています。
Retina img 1802
もう一つ共通するのは『食べるのが好き』そういった想いを持ったスタッフが多いということ。

「お客様に美味しい料理を提供するからには先ずは自分が食べ物を好きであってほしい。」
店舗を経営するアライブフードファクトリーの会長・田中さんの想いがここに反映されています。
「明るく笑顔の多い職場で働きたい」「食べるのが好き」そんな方はぜひ私達と一緒に働いてみませんか?

昼間も夜もお店は営業!20日以上出勤するとこんな特典も!

お店はランチもディナーも営業します。
お昼の時間だけ働きたい、学校の終わった夕方から働きたいなど、自分の生活スタイルに合わせてシフトを組むことができます!

また、アルバイトでもがっつり稼ぎたい!そんな方のためにボーナスもご用意。
毎月20日以上出勤すると給料にプラスで毎月ボーナスが1万円もらえます!

『田門』のスタッフにはこんな人を募集しています!

・食べ物が好きで、食べ歩くのが好きな人
・自然に、もしくは意識して笑顔の接客が出来る方
・お客様に「美味しかった」「楽しかった」と言って貰いたいと考えている方
・今まで行った店の不満を「自分ならこう変えたいっ!」と強い気持ちのある方
・お金で得る事の出来ない、出会い、経験、チャンスを得たいと考える方
・約束を守れる人

募集情報

■店舗名:田門
■店舗所在地:東京都世田谷区尾山台3-9-10
■募集職種:ホールスタッフ
■募集形態:アルバイト
■本社電話番号:03-6428-6483
■お問い合わせ先:090-9962-4527(担当:田中)