favyジョブ
  • 好きを仕事にする、 favyジョブ

あなたの想いをとことん知りたい!渋谷『焚火家』は"飲食業界で独立したい人"を探しています!

炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家
- - twitterで応援する 1056
800gの肉の塊を丸ごと焼く「肉のヒマラヤ」で一躍有名になった炭火焼きの『焚火家』が、飲食店での独立を目指す人の全面バックアップを宣言! その知名度と「肉のヒマラヤ」ブランド、そして新店立ち上げのノウハウ、コネクション…『焚火家』の持つ武器を惜しみなく提供します。飲食への熱い想い、食材を通じた地域貢献や生産者応援へのパッションを持った仲間を広く募集します。

渋谷駅から徒歩2分の隠れ家的人気炭火焼き店

渋谷駅から徒歩2分の炭火焼き店『焚火家』。隠れ家的でありながら立地の良さとメディアでの露出の多さから、多くの人が知る有名店です。

お店を一躍有名にしたのが『肉のヒマラヤ』

800gの肉の塊を豪快に焼く、この「肉のヒマラヤ」。豪快なお肉の見た目とボリューム感が訪れた人々を魅了します。

今でこそ連日多くの人で賑わう『焚火家』ですが、開店当初は集客に苦戦する日々。
試行錯誤の上、生まれたのが、この代表ともなる一品だったのです。
Retina
「肉のヒマラヤ」の大ヒットは2年程前になりますが、今も多くお客様に通っていただいています。
きっかけは「肉のヒマラヤ」ですが、見た目だけでない「良さ」ををしっかり地道に伝えていったスタッフと、ファンになってくれた常連のお客様に広めていただいたことが、結果的にお客様の増加と再訪につながっていると『焚火家』の蔵石店長は考えています。

『焚火家』が人気店となったことで気づいたこと

『飲食店はメディアである』

蔵石さんは、『焚火家』が人気となり多くのお客様と接する中で、かつて同業の経営者がふと口にしていたこの言葉を思い出したそうです。
Retina        2
「飲食店は美味しい料理を提供するだけの場所ではなく、地方の素晴らしい食材と消費者であるお客様とをつなぐ場でもある。」
そんな想いを表す言葉。

実際に「食べる」というリアルな体験をする場が飲食店。紙面やWEBでは伝えきれない生産者の想いや魅力を、飲食店でなら伝えることができるのです。

地方を、生産者を応援したい!

良いものをお客様に提供したい。その想いは最終的に「良いものを生産する人や生産する地域を応援すること」に行きつきます。生産地や生産者を応援することが良いものにつながる。

ならば、『焚火家』は「各地方の生産者の応援・地元の応援」を、飲食店経営を通しておこないたい。各地方の美味しいものをもっと全国の人に広め、食材を通して地域の活性化を手伝おうではないか。そんな熱い想いを持つに至ったのです。
Retina

共感してくれる"独立志望者"を熱烈大募集

蔵石さんの、そして『焚火家』の熱い想いに共感し、一緒にまい進できる「仲間」を『焚火家』では熱烈大募集しています。

蔵石さんが飲食店を経営する中でもう一つ気づいたこと、それは「飲食業界で独立したい」という目標を持つ人が意外にも多いということ。

『焚火家』にはお店の知名度と「肉のヒマラヤ」という大ヒット商品があります。
独立したいという想いを抱えながら『焚火家』で働く仲間には、これらをライセンスという形で提供することができます。

他にも、飲食店立ち上げの知見や出資したいと思っている人たちのコネクションを活用し、全面的にサポートしていきたいと思っています。

"独立への想い"をぜひお聞かせください

もちろん、「飲食業界で独立したい」そう思う人なら誰でもいいというわけではありません。
Retina    2  1
「なぜあなたは飲食業界で独立したいのか」
「なぜ自分でお店を経営したいのか」

あなたのその熱い想いをぜひお聞かせください。
独立のための経験・知識・資金、そういったものは『焚火家』は重視しません。むしろ『焚火家』で働く中で身につけていっていただければ良いと思っています。
目標や理由が明確にあるか、人に譲れない強い想いがそこにあるのか、『焚火家』ではそこを最重要視します。

『焚火家』が"想い"をそこまで最重視するのは「心から楽しい」と働く皆が思うため。
目指す先が同じ人たち、目標や目的が明確な人たちと一生懸命働く時が何より「楽しい」と思えるからです。
Retina 2 2 2
「やりたいことがある」そういった人達と一緒に頑張っていきたい。
『焚火家』はそう考えています。

まずは一度会ってざっくばらんにお話しませんか?
ぜひ、あなたの素直な想いを、目一杯お聞かせください!

募集情報

■店舗名:炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家
■店舗所在地:東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1F
■募集職種:ホール、キッチン、店長候補
■募集形態:業務委託、正社員、アルバイト、パート

会社情報

■会社名:株式会社アールハウス
■代表者:齋藤茂樹
■設立年月:2006年2月

炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家

東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1F
会社・店舗情報
炙り和牛と厳選炭火焼 焚火家
所在地 東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル1F
アクセスランキング