favyジョブ
  • 好きを仕事にする、 favyジョブ
正社員 アルバイト

【店長候補募集】麻布十番のもつ焼き煮込み店「三六(みろく)」が、キャリアアップを目指す店長を求めています

三六 麻布十番店
- - twitterで応援する 2900
もつ焼き・もつ煮込みのお店「三六」。都内に5店舗を展開しており、麻布十番店は2016年6月にオープンしたばかり。その新店舗で【店長候補】の募集です! 店舗をプロデュース・運営するだけでなく、幹部として新店オープンや新業態立上げに関わるチャンスもあり「将来独立したい!」という方には多くを学べる絶好の機会です。「三六」麻布十番店の店長候補を第一ステップとして店舗運営や新店立ち上げの経験を積みませんか?

2016年6月に麻布十番店がオープン

「備長炭で焼く旨い"もつ"と素材を活かした料理」をコンセプトに、赤坂に2店舗、東京駅八重洲地下街、湯島、麻布十番と5店舗を展開する『三六(みろく)』。株式会社バル.ジャパンが運営する“もつ焼き”と“どて煮込み”のお店です。

5店舗目となる麻布十番店は、2016年6月1日、麻布十番駅から徒歩3分の場所にオープンしました。六本木の繁華街や六本木ヒルズにも近い立地でありながら、300年以上の歴史がある商店街などの下町情緒も感じられる麻布十番の中で、落ち着いた雰囲気を醸しだすアットホームな雰囲気のお店です。

1階と2階で雰囲気が違うのも魅力! 多くを学べる環境です。
Retina        2
株式会社バル.ジャパンの企業理念の一つが「最大となるを望まず・最良となるを望む」。大きくなることや効率を追うのではなく、良いもの、良いお店をしっかり作り上げ、お客様に満足していただく。最良となるには、まずは地域で愛されなければならないという想いから、三六は地域ごとにフィットするお店づくりを徹底しています。

例えば同じ三六でも赤坂店は立ち飲みスタイル、赤坂店のすぐ近くにある「別邸」はお座敷テーブルスタイル、湯島店はカジュアルな着席型の居酒屋スタイル。その地域と地域に集まる人々の特性と好みに合わせ、店舗のオリジナリティを加えることで、それぞれの店舗がお客様の喜びや満足を生み出しているのです。

麻布十番店の隠れ人気メニュー「おばんざい」

Retina
三六の看板メニューは新鮮な素材を使った「もつ焼き」と「どて煮込み」ですが、各店舗ではグランドメニューとは別に店舗オリジナルの品々を用意しています。麻布十番店のオリジナルメニューは料理長こだわりの「おばんざい」。
Retina      1
旬の素材を使いつつ「プロがつくる、下町を感じさせる家庭料理」というコンセプトで考案され、料理長のお母様から直接レシピを聞き、それにプロの技を忍ばせるというこだわりよう。特に「茄子と万願寺唐辛子の煮びたし」が地元のお客様に大人気です。

店長となって次のステップを目指したい人を探しています

今回募集するのは、そんな『三六』の次期店長。ホールスタッフや店長補佐として飲食業界で働いてきた方、次のキャリアステップとして『三六 麻布十番店』で店長を目指しませんか?

自分の提案や行動がお店づくりに反映されることも多い環境で、「麻布十番店の中心的存在」として、そしてその先にある株式会社バル.ジャパンの未来をつくる存在になっていただきたいと思っています。
Retina
「お店のスタッフたちがお客様に褒められているところを見るのが一番」とやりがいを語る三六 湯島店の敏腕店長三木さん。お客様の心を掴むための接客を、自分だけではなく、スタッフに教育するのも勿論店長の仕事。スタッフの成長を感じられるところも、店長の大きなやりがいの一つなのです。

店長の先には新店/新業態の立ち上げに携われるチャンスが

事業をじっくり拡大させている株式会社バル.ジャパンには、店長から幹部候補や新店の立ち上げ店長になるキャリアパスが用意されています。

いざ新店舗を立ち上げることが決まると、既存の店長と料理長の中から、立ち上げプロジェクトの担当が選ばれます。プロジェクト担当となれば、お店の地域に合わせたコンセプトづくりや内装決め、新店メニューの考案、スタッフ集めに始まり、ユニフォームや取り揃える食器を決める、といった「お店づくり」に初期段階から関わることができるのです。

お給料を貰いながら、店舗運用から店舗立ち上げまでの経験を実務を通して学ぶことができる…キャリアアップしたい人、将来は独立して自分のお店を持ちたいと思っている人にとっては、またとないチャンスではないでしょうか。三六は独立志向の方ももちろん大歓迎です。
Retina miroku
麻布十番店を立ち上げた料理長と調理スタッフ。お客様のことを考え真剣にディスカッションする場面もあれば、時には冗談を良いながら笑い合うことも。お店には和気あいあいとした雰囲気が溢れています。

こんな人を募集しています

・ホールスタッフや店長補佐をしているが環境を変えたいと思っている人
・飲食業界で次のステップに進みたいと考えている人
・新店舗や新業態の立ち上げに携わりたい人
・将来独立して自分のお店を持ちたいと考えている人

株式会社バル.ジャパンでは、ホール・キッチンのスタッフも同時募集しています!
正社員・アルバイトに関係なく、オープンしたばかりの『三六 麻布十番店』そして系列店舗をみんなで協力し合いながら“自分たちのお店”として盛り上げていく、未来のメンバーからの募集を心よりお待ちしています。

募集情報

■店舗名:三六(みろく)麻布十番店
■店舗所在地:港区麻布十番2-9-5
■募集職種:店長候補、ホール
■募集形態:正社員

会社情報

■会社名:株式会社バル.ジャパン
■代表者:代表取締役 藤野豊
■設立年月:2006年10月13日
■従業員数 :275名(2016年6月現在)
■主な関連店舗:オストレア、Caro-Fuego、Bar’sBAR、BAR ACCOLA

募集店舗情報

三六 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-9-5 1F・2F
会社・店舗情報
三六 麻布十番店
所在地 東京都港区麻布十番2-9-5 1F・2F
アクセスランキング